ブログ関連

ブログを始めて2週間で変わったこと【報告】

こんちにちは、はるまきです。

このブログを始めて今日でちょうど2週間が経ちました。

この2週間はブログ用のtwitterを始めたり、Googleアドセンスに合格したりと

私のブログ人生にとってかなり激動の2週間だったと思います。

 

イベントだけでなく生活面やメンタル面にも色々な良い変化があったので、

今日はそれを記事にして報告したいと思います!

この記事の内容

・ブログを始めて2週間で起こった変化を紹介

・ブログを始めるメリットを伝える

現在のブログ運営状況

まずはこの2週間でのブログの記事数やPV数などを記載していきます。

下記がサマリーです。

記事数・・・12記事(この記事を含む)

文字数・・・1記事あたり平均2000文字ぐらい

一日当たりPV数・・・平均20PVぐらい(最近は徐々に伸びてきました!)

わたし
わたし
こうしてみると我ながらまぁまぁ頑張ったのでは!

今までブログなんて書いたこともなかったし、アウトプットも苦手だったのですが、

いざ始めてみると色々書いてみたいこともあり、毎日楽しみながら投稿できました!

 

あとイベントとしてはこの2週間で下記の出来事がありました。

・Googleアドセンスに合格!!

・twitterのフォロワー数が150人突破!

・ブログ記事に海外から謎の英語コメント

Googleアドセンスは最初の目標としていたので、申請1回目で合格できたのはうれしかったです!

合格時の状況をtwitterでつぶやいているのでご参考までに。


twitterも始めて見たのですが、意外とブログをやっている方も多く生活がほとんどtwitterに支配されました(笑)

これは後で変化点としても報告しますね。

 

最後の謎の英語コメントですが、内容もブログに関する記事だしURLもないのでスパムではないと思うんですけどね~。

コメントはうれしかったですが、かなり戸惑いました(笑)

日本語読める外国人なのかしら。。

身の周りに起きた変化

ここからはこの2週間で身の周りに起きた変化をご報告します!

かなりポジティブな変化ばかりだったので、個人的にはブログ始めて良かったです(*^^*)

 生活面での変化

テレビやニュースを見るときの見方が変わった

以前まではテレビの話題とかは「ふ~ん、へ~」って感じで

ニュースも株に関係するもの以外はそこまで興味なかったのですが、

ブログを始めてからは見方が変わりました!

 

これを見て他の人はどう思うのかな?と気になったり、

世間で何が話題になっているのかをより注目して見るようになったと思います!

 

だらだらスマホ見る時間が少なくなった

これは結構自分の中では大きな変化ですね!

これまでは家に帰ってからやお風呂上りなど、ソファーやベッドでだらだら

スマホを見ていたのですが、それがかなり少なくなりました

 

その代わりPCの前でブログを書いたり調べごとをする時間が多くなりましたね。

これは別にブログ書かなきゃって強制されてという訳ではなく、自らやりたいからやるという感じでした。

これだけ熱中することが出来たのは、とても良い変化だと思います!

 

メモする機会が多くなった

これは主にブログネタ用になんですが、

日頃急に思いついたことをメモすることが多くなりました。

仕事中でもお風呂上りでも構わず思いついたらすぐメモするようにしています(笑)

でも日常の中で日々思いついたことをメモするのって案外重要なのかもしれません。

 

メンタル面での変化

アウトプットすることで頭が整理されてきた

twitterやブログなどでアウトプットすることで頭の使い方が変わりました。

アウトプットするためには自分もある程度の知識はつけないといけないので、色々調べますよね。

そうすることで、これまで何となくで考えていたものが一気に抽象化され頭の中に入ってきます。

 

またブログを書いているときは常に頭がフル回転しています。

でもそれで特に疲れたってなることも少なく、アドレナリンが出ているって状態なのでしょうか(笑)

SNSでの交流に抵抗がなくなった

10日前ほどにtwitterを始めて今ではフォロワー150人を超えるほどになりました。

実は投資用として別のtwitterアカウントも持っているのですが、そちらは専ら自分語りの世界になっています。

ブログを始めて色々な方のブログやtwitterを拝見し、面白い記事にはいいねやリツイート、企画にも参加してみるなど

以前の私とは比べ物にならないほどSNSでの交流が増えました(笑)

 

まとめ

この2週間で自分では思ってもないほど色々な変化がありました。

最初は投資以外の安定した副業程度になればと思っていたのですが、

ブログを書くことで収益以外でも自分にプラスになることが多く、何より楽しいです!

 

ブログを始めようか迷っている方、初めて損はないと思うので是非一歩踏み出してみてください。

自分に合わなければやめればいいだけの話ですからね。

 

まだまだブログに関しては初心者で、文章の書き方など色々勉強していかなければと思っています。

今後もお金に関する話題を中心に記事を書いていくので、どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

わたし
わたし
よかったらtwitterでも是非絡んでください!
ABOUT ME
はるまき
年齢 : 30代前半 性別 : 男 職業 : IT企業勤務、日本株投資家、初心者ブロガー Love : 水泳、テニス、英語、投資に関すること 時は人生100歳時代!お金にまつわるあれこれを20代、30代の目線から真剣に考えていきたいと思います!